Mar 28, 2014

愉快な仲間達

こんにちは、debolbeの大柴です。

 古くからの大切なスケートボード仲間[Magical Mosh Misfits]の2014'Spring Summer Catalogueに俺も参加させてもらい当スタジオにて撮影するべく雨の中にも関わらずdebolbeS&Wまで足を運んでくれました!
 彼等のカタログは何度か参加させてもらってるけど毎回刺激とenjoyをたくさん吸収できる最高な会合なのでお呼びがかかるのが楽しみな企画の1つです。

 そんな彼等から今朝方カタログが届きました。しかも最高に「粋」なサプライズも同封されたグッとくるモノでした!

 こうやっていつまでも人生の中で触れ合う人達と刺激を共有し合えたりして生きていきたいと再確認させてもらえた朝8時でした。


-2014' s/sカタログとサプライズの一部-

-w/Jima at debolbeS&W...と隣のページで佇む"Morilla"ジャイアン-

Mar 22, 2014

スタジオ内装の一部イジリマシタ。

当スタジオ初となったアート展『ESOW+出張フウライ堂』展も無事に終わり、沢山の人で賑わっていた日々が懐かしく、いつものスタジオを少し寂しく思う... debolbe の isamu です。



この度、スタジオ内に設置されている白いステージ周辺を大幅に改修しました!



以前はオフホワイト1色だったステージ。
自分でもナカナカ使い勝手が悪いなと思ってまして、少し改修したい場所ではありました。
しかし、どんな感じに仕上げようか。。。悩む。


そこで、今回展示をしていただいた "ESOW"氏 に思い切って協力を要請!
二つ返事でOKをもらい。方向性も決定。





展示終了後、"ESOW"氏 の手により作業開始!!





躊躇なく作品の上から描き始める "ESOW"氏。
どんどん描き進めます。
作成途中の写真を撮り忘れてしまったので、"ESOW"氏のinstagram から写真を拝借しました↑。



壁を完成してもらった所から、今度は床の改修。

床は我々debolbeで仕上げます。




まずは下地として木っぽく塗装してみる。
もっと汚したくなり、白ペンキをぶちまける。








そして、ようやくステージ周りの改修が完了しました!






かなり雰囲気のある、普通のハウススタジオにはまず無いであろう一角が出来上がりました!
丁度良いモデルさんが不在だった為、某モデルさんのチャリを拝借。
ちょっとディスプレイ風に。


という事で、"ESOW"氏 の作品は姿を変えてスタジオの一部として残っています!!
今後もこのスペースはどんどん姿を変えていく事になりそうです。








そして、
スタジオでもっとも大きな白壁に大きく描かれていた絵を消して、壁/床を白く塗り直しました。







塗り直し前。
塗り直し後。



新調したペンキ(白/つや消し)は撮影スタジオ用で距離感を失うほど白い!





『ESOW+出張フウライ堂』展を終えて、本当に多くの事を学びました。

立ち上げて間もない我々 debolbe Studio&Warehouse の方向性は間違ってないと確信しました。
これから自分達の自由な発想のもと、どんどん面白い事を進めて行きたいと思います!

ESOW氏、マキノ氏、バレリー、浅草、千住、doubleecoffee、銀座、築地、その他多くの方々、大変お世話になりました!これからもどうぞよろしくです。